不変な繋がり


06 大炎上






「――っくしゅん」

室内で響いた小さなくしゃみに全員が顔を上げた。

「柚ちゃん風邪ひいた!?寒い!?」

逸早く反応した響は、自分が着ていたジャケットを柚葉の肩に掛けてやる。

「さすがというか、なんというか…。」

その様子を見て、軽く首を傾けて呟く沙枝。

「変態がっ…」

露骨に嫌そうな顔をする冬樹。
が、しかし響はといえば…

「嫌だなぁ、冬樹妬いてんのv?」

まったく堪えていなかった。
響が言葉を紡いだ瞬間、ブツンッ……と確かに何かが切れる音が部屋中に響き渡る。

「――ッ死ねっ!!1度といわず2度死にさらせっ!!!!この図体デカイだけの唯の馬鹿がっ!いやっ、救いようのない馬鹿やっっ!しかも+α変態やぞ変態!!こんのっ能無し変態がっ!!!」

定番のマシンガントークの起爆スイッチはいとも簡単に入ってしまった。
綺麗に整った顔が鬼のような形相に変わって響に襲い掛かる。

「冬樹ぃ〜!折角の可愛い顔が……!」

響は形の良い眉を歪めた。

「可愛い彼女・・持つと大変ね。」

「そうなんだよ〜!」

「黙れこのオレンジがっ!!日本人ならさっさとその軽い頭直せやっ!!!!」

途中から口を挟んできた沙枝にも容赦なく冬樹の攻撃が飛んだ。
こうなると冬樹のマシンガントークは留まることを知らない。

「あんたの石頭・・に比べればそりゃぁ〜アタシの頭は軽いでしょうね。」

「冬樹ぃ〜沙枝、やめなよ。」

冬樹の口が開きかけたとき、事の元凶である響ののほほんとした声が二人を仲裁した。

「響ちゃん、火に油注ぐとどうなるか知ってる?」

柚葉は、上にある響きの顔を見上げて呟いた。
その言葉に響は意味が理解できずにキョトンとした顔をする。

「お前が言うなっ!!!!!」

室内で響いた怒声。

「やっぱり大発火しちゃったね。」

「いや…大炎上でしょ。」

蒼紫は視線を本に向けたまま言った。


inserted by FC2 system